お取引の流れ

※ ご落札後、お取引のご案内はメールにてお送り致します。
※ 弊社はストアになりますので、お客様からの情報入力が先になります。
※ 落札後、2日以内にオーダーフォームのご入力、送信をお願い致します
※ 落札後1週間以内にご連絡・ご入金の確認が取れない場合はお客様都合にて削除させていただきます。
   その際、お客様には自動的に【非常に悪い】評価がつきますので予めご了承下さい。

オーダーフォーム入力の注意事項
複数個落札の場合
必ず、落札した全ての商品のオーダーフォームのご記入をお願い致します。
入力がない場合、発送の手配が行えませんのでお手数ですがご対応お願い致します。
※通常は落札個数分の送料がかかります。
同梱発送ご希望の方
破損の恐れがあるなど、同梱不可の場合もございますのでご了承ください。
同梱発送が出来るかは弊社にて判断させていただきます。
合計金額のご案内にて、詳細をメール致します。
運送会社はお客様の方で指定はできません。
大型商品・高額商品は、西濃運輸で発送させていただいております。



お取引期間について
お取引の期限はご落札日を含めた8日間となります。
※重要※
いかなる理由であれ、8日以上経過した時点で商品1点につき、1日100円のお取り置き料金が発生致します。
弊社定休日・営業時間以外のご対応は一切行っておりません。
「営業カレンダー」を必ずご確認の上お問合せ下さい。



お支払いについて
お支払方法
下記3つの中からお選びいただけます。
【 1 】 【 2 】 【 3 】
銀行振込 かんたん決済 代金引換
消費税について
弊社は全ての商品に別途「消費税」がかかります。
【落札金額+消費税】 + 【送料】【代引の方は代引き手数料】 = 【お支払いの合計金額】となります。
 
銀行振込ご希望のお客様
各店舗ごとに弊社指定の振込口座へご入金をお願い致します。
オーダーフォーム確定後、弊社から営業時間内にお支払いのご連絡をお送りいたします。
送料などが変更となる場合もございますので、弊社からのメールをご確認後ご入金をお願いしております。
沖縄(本島以外)・離島宛発送の場合は別途送料をメールにてご案内致します。
同梱発送の場合は送料が変更となりますので別途送料をメールにてご案内致します。
弊社店舗は銀行口座も店舗によって異なります。
  誤って別店舗の口座へご入金頂いた場合、入金の確認が大幅に遅れますので、十分にご確認いただいた上でのご入金をお願い致します。
お振込手数料はお客様負担となります。
トラスト企画各ショップ以外でご購入のお客様専用振込先

ジャパンネット銀行   本店営業部(001)  普通

口座番号:5572569   口座名義:テラダ ミノル

 結城信用金庫  石下支店   普通

口座番号:0074748   口座名義:ユ)トラストキカク
 
代金引換ご希望のお客様
代金引換発送は50万円未満の商品に限ります。
納品書・領収書について
弊社では納品書の発行は行っておりません。
領収書は【銀行振込】【かんたん決済】にてご入金いただいた方のみ発行させていただきますが、 必ず事前のご連絡 が必要になります。
領収書は宛名・金額・但書・日付けを全て記入した状態での発行となります。
領収書が必要な方には商品と一緒に同梱させていただきますので、別途発行・別途発送は出来ません。
代引き発送のお客様は運送会社からの送り状の控えが領収書となります。



発送方法について
出荷について
代金引換でオーダーフォーム入力されている商品
もしくは入金確認取れており、オーダーフォーム入力がされている商品は翌営業日出荷の対象となります。
一部の大型商品や別倉庫で保管している商品など、翌営業日出荷できない商品もございます。
詳細につきましては質問欄よりお問合せ下さい。
各運送会社によって、出荷できない曜日・弊社定休日・長期休業日は発送を行っていません。
出荷時期・災害などによって、指定日発送は承れない場合がございます。
お届け運送会社
西濃運輸・佐川急便・日本郵便での発送になります。
商品により弊社判断の元運送会社を決定させていただいております。
ご希望の運送会社がある場合はオーダーフォームご要望欄へ事前にご記載下さい。 (商品によっては対応できかねる場合がございます)
エンジン・ミッション等大型商品の発送について
個人宅宛での発送は承っておりません。
  営業所まで商品を引き取りにお越し頂くか、取付店宛てに発送頂くなどで配送が可能でございます。
  発送先のご登録時に法人名の記載がない場合は個人宅宛とみなされますので、お届け先のご登録時は法人名までご記入をお願い致します。
パレット商品について
  事前にフォークリフト・人力の有無を確認させていただきます。
  確認できない限り、ご入金いただけましても発送はできませんのでご了承下さい。
  荷下ろしの際に事故や怪我等が発生しましても弊社並びに運送会社では一切対応が出来かねますのでご了承下さい。
※重要※
営業所止めにて発送ご希望のお客様は商品到着のご確認はご自身で行って下さい。(弊社では確認業務は行っておりません)
運送会社よりご連絡は致しておりませんので、発送のご案内メールの中に伝票番号が記載されますのでご自身で追跡をお願い致します。
 
  配送料について
落札いただきました商品ページに記載がございます。(佐川急便・西濃運輸共に掲載料金になります)
沖縄(本島以外)・離島には別途中継料がかかりますので送料が変更となりますのでお問合せ下さい。
一度のオークションで同じ商品を複数個ご落札頂いた場合は、落札個数分の送料がかかります。
事前に同梱発送ご希望のご連絡を頂きましたお客様につきましては出来る限り対応は致しますが商品によってはご希望に添えない場合がございます。
弊社の送料には、運送会社へ支払う運送料だけではなく、様々な経費も含まれております。
 
お届け日時指定
配送日につきましては可能な限り対応させて頂いておりますが、運送会社の運行状況によりご対応できかねる場合もございますので、余裕をもってご落札下さいませ。
西濃運輸
全時間帯指定不可(ご希望がございましたら送り状に明記致しますが、確約できかねます。)
日にちの指定は平日のみ可能。
 
佐川急便
日時指定可。 時間指定可、佐川急便の時間指定区分に準じる。
日本郵便
郵パック(着払いのみ対応可) 日時指定可。
レターパック 定形外郵便 全時間帯指定不可
※重要※ 定形外郵便につきましては発送後の商品の保証は一切お受けできません。
 
同梱発送について
※同梱対応に伴い運送会社が変更になる場合がございます。
運送会社が変更になる事で、ご希望の配達日指定や配達時間指定が対応不可となる場合がございます。 
 
同梱発送は、事前にご希望いただいた方のみ対応させていただいております。
商品によってはご希望に添えない場合もございます。(事前に質問欄にてお問合せ下さい。)
落札いただいた店舗が異なる場合、同一IDであれば同梱発送対応致します。
 
※注意※
お取引期間の7日以内に発送できる商品と発送まで7日以上かかる商品の同梱発送につきましては、お受けできません。
ご落札後は、速やかに全ての商品のオーダーフォームご入力をお願い致します。
必ず【オーダーフォームご要望欄】にて同梱発送希望商品の【商品ID】【商品タイトル】をご記載下さい。(ご連絡・ご記載のない場合は同梱発送は対応致しかねます)
弊社にて同梱発送不可と判断した商品を、お客様の要望により同梱発送した場合は破損や輸送中の事故が生じましても
  弊社、及び運送会社にての対応は致しておりませんのでご了承下さい。
同梱にて発送する際は、サイズや重量が変更となる場合がございます。
  その際は送料が変更となりますので、必ず弊社からの合計金額のご案内が届くまでご入金はお待ちいただくようお願い致します。
 
※注意※
同梱でのかんたん決済によるお支払いの場合、商品代が固定されてしまっております為、お手数ですが送料入力欄にて合計金額合うように御調整をお願い致しております。
もしくはいずれかの商品の送料欄に同梱金額をご入力頂き、商品代はそれぞれ個別に行って頂いても構いません。
 
梱包について
専用箱にて出荷
ボンネット、トランク、フェンダー、ラジエター、サスペンション、ドライブシャフト、キャリパーローター、他 専用箱にて出荷致します。
専用箱に入れることによって、サイズは大きくなりますが、輸送トラブルを軽減することが出来ます。
専用箱梱包の一例です 
 
簡易梱包にて出荷
バンパー類、小物系、マフラー、シート類、他 簡易梱包にて出荷致します。
簡易梱包の一例です 
 
パレット出荷 アルミタイヤ出荷
エンジン、ミッション、その他重量物はパレット発送にて出荷致します。
アルミタイヤにつきましては、本数分の個口発送となります。
 
商品の再配達について
配送業者の方が、お届け先へ「ご不在通知」を投函させて頂いております。
営業所保管期間の間であれば再配送が可能ですので、お客様より運送会社へご連絡頂き、再配送をご指定下さい。
長期不在等により弊社まで商品が返送されてきた場合には、ご注文キャンセルとさせていただきます。
原則として再配送は行っておりません。
※注意※
「長期不在」や「受け取り拒否」にて商品が弊社へ返送となった場合は、往復の送料や落札手数料のご請求をさせて頂く場合がございます。
また「ブラックリスト」へ登録させていただき、それ以降弊社とののお取引一切できなくなります。



直接のお引取りについて
お引取り頂ける時間帯は営業日のAM10:00~PM4:30までとなります。
オーダーフォームへご入力いただくか、事前に日時をお知らせ下さい。
オーダーフォームご入力の際は、発送方法、決済方法を一旦選択しご入力ください。
  【ご要望欄】へお引取りの日時をご記入ください。
事前のお支払い、当日現金払い、各種クレジットカードもご利用いただけます。



ショッピングプロテクター 保証制度
 
やっちまったぜ!保証のしくみ
 
ネットショッピング初のショッピングプロテクション 【安心・安全】の保証サービスです。
新品パーツを開封し、仮組して「適合が合わない」とわかった時。
自分の作業ミスにより部品に傷をつけてしまいお客様に納車(納品)できない時。
取付できると思って購入したが適合が合わなかった時。
通常、ネットショッピングではここまで保証はされません。
   
ただし、ジャンク品を除きます。
やっちまったぜ保証のご返金額
【やっちまったぜ保証のご返金金額】 = 【商品代金】 + 【消費税】 - 【返金の際にかかる振込手数料】




納期確認不要!在庫あり商品について

トラスト企画ヤフオク1・2・3号店に出品されている商品について
納期確認は一切いりません。
こちらの店舗に出品されている商品は、常時在庫品です。(弊社内に全て在庫保管されています)
通常納期数か月待ちの商品も、トラスト企画はお待たせしません!
納期のかかる商品例
 ・APEXi全商品(1~2か月待ち) nismoエアロ関係商品(3~6か月待ち) プロミューBESTOP/B spec商品(1~2週間待ち) 
車のパーツは、壊れた時にすぐ直したい!お客様にすぐ納車したい!そのお客様の声にお応えいたします。
※注意※
トラスト企画ヤフオク1・2・3号店以外の商品の中にはメーカー取寄せ品の出品もございます。



アフターサービス
保証対象内
商品到着後 弊社既定の保証期間内 にご連絡いただいた方のみ対応させていただきます

エンジン・ミッション・デフ >>>>> 商品到着後 6か月以内
上記以外の商品    >>>>> 商品到着後 1か月以内


お届け商品が下記の項目に該当する場合、お手数ですが至急ご連絡下さい。早急に対応させていただきます。
お届け商品の不具合
お届け商品が注文商品と異なる場合
お届の商品について商品状態等が、商品説明と著しく違う場合(中古品の場合、個人差がございます。多少の誤差はご容赦下さい)
お届けの商品に不具合が生じた場合
  ※不具合が生じた場合は代替品のある場合は、代替品の発送(商品返送後)
  ※代替品のない場合は返金とさせていただきます。(商品返送後の返金となります)
※商品が到着しましたら必ず3日以内に商品のご確認をお願い致します。
    弊社既定の保証期間内 にご連絡下さい。速やかに対させていただきます。
返送の際のお約束
  ※商品は発送した時の状態での返送をお願い致します(段ボール・梱包資材を含む)
  ※ご連絡頂いた後3日以内に必ずご返送ください。
  ※商品紛失・破棄してしまった場合はクレームはお受けできません。
  ※返送後は速やかに弊社へ運送会社・伝票番号等をお知らせ下さい。
【お届け商品不具合のご返金金額】 = 商品代金 + 送料 + 消費税 + 振込手数料  
 
輸送中の破損とみられる場合
輸送中に起こった破損の場合、【 3日以内 】にご連絡をお願い致します。
3日を過ぎてしまうと保険適応外となり、ご対応が出来ない場合がございます。
※商品が到着しましたら必ず3日以内に商品のご確認をお願い致します。
    商品到着後「 3日以内 」にご連絡下さい。速やかに対応させていただきます。
返送の際のお約束
  ※ご連絡を頂いてから3日以内に必ずご返送下さい。(それ以降は返送いただきましても受け取れません)
  ※商品は発送した時と同じ状態での返送をお願い致します。(段ボール・梱包材を含む)
  ※既に取付済みの商品に関しましては(取り外しに時間がかかる場合)は応相談可能です。
  ※返送後は速やかに弊社へ運送会社・伝票番号等をお知らせ下さい。
 【輸送中破損のご返金金額】 = 商品代金 + 送料 + 消費税 + 振込手数料
 
保証対象外
商品到着後、【既定の保証期間】以上経過しているもの (輸送中の破損に関しては到着後3日以上経過しているもの)
取付時に発生する取付工賃やショートパーツ等の部品代は保証致しません。
ジャンク品・ノークレーム、ノーリターンの記載のある商品
お客様が商品を加工を加えてしまった場合(鈑金・塗装・配線加工等)
お届けした商品が全て揃っていないもの(取説含む)
エンジン(部品)の改造、取付後サーキット走行やラリー走行(過酷な使用)がある場合
製品に何らかの加工を施された物
内部の脱着分解をした時点で内部が当社の商品である証明が出来ない場合



商品キャンセルについて
入札中のキャンセル
営業時間内AM10:00~PM4:30までにご連絡頂いた方のみ対応致します
商品番号、商品名、車種、お客様のIDを必ずお伝えください。
質問欄でのご連絡は対応が遅れてしまいますので必ず直接メールもしくはお電話にてお問合せ下さい。
  (質問欄でお問い合わせ頂いた場合にオークションが終了した場合は、お客様都合となります)
お届け前商品のキャンセル
商品を十分ご確認した上で、ご入札・ご落札をお願い致します。
キャンセルでのお取消しにより自動的に非常に悪い評価がつきます。
  評価の訂正・取り消しはできかねますのでお気をつけくださいますようお願いいたします。



評価について
お客様への評価は、商品の準備が整いまして発送時にご案内させていただいております。
お客様より頂きます評価ですが、万が一、お手元に届きました商品に不具合が生じた場合は評価を入れる前に弊社へご連絡をお願い致します。
早急にご対応させていただきます。
「評価不要」をご希望のお客様
※「評価なし」をご希望の方は、事前のご連絡が必要です。
※お届け先のご連絡とあわせてお知らせくださいませ。
※発送後、「評価なし」のご連絡をいただきましても評価のお取り消しはできかねます。



営業日について
営業日・営業時間のお知らせ
「営業時間」 10時~16時30分 
お電話・メールなどのお問い合わせやご質問など、上記営業時間内のご対応となります。
ご入札の前に必ず、弊社お休みをお確かめ頂き御落札をお願い致します。
トラスト企画休業日    
受注・お問い合わせのみ 「定休日・土・祝日は発送なし」    



よくある質問 Q&A
オーダーフォームの入力がわからない(できない)
ご落札頂いた商品ページに「メッセージを投稿する」という場所がございますので、お名前・ご住所・お電話番号を投稿頂ければお取引可能です。
メールが届かない
メールが届かない方は迷惑メール防止機能による設定で弊社からのメールが受取拒否になっている事が多く確認されています。
必ず落札前に受信設定の確認をお願い致します。
複数個落札したけど、オーダーフォームは1つ入力すればいいの?
いいえ。落札頂きましたすべての商品へオーダーフォームのご入力はお願い致します。
複数個落札した場合の送料は?
同梱発送希望の際は「ご要望欄」へ同梱発送希望商品の【商品ID】【商品タイトル】をご記載下さい。
弊社から合計金額のご案内をお送りする際に、同梱可能な場合は送料を再計算しなおしてご案内いたします。
業者なんだけど、業販価格で販売してほしい
大変申し訳ございませんが、業販価格は設定致しておりません。
(但し、1か月あたり30点以上の落札又は落札額が100万円(毎月)の業者様は事前に登録して頂き業販価格での販売可)
入札した商品を取り消してもらえますか?
はい。営業日のAM10:00~PM4:30の間にご連絡頂ければ取消は可能です。
営業日以外や上記時間外は一切対応できませんのでご入札の際は十分にご確認の上お願い致します。
昨日まで出品されていた商品がヤフオクからなくなってしまっている
直接お電話にてご購入いただくお客様もいらっしゃいますので、商品を取消させていただいております。
出品している商品の一部分(ばら売り)だけ欲しいのですが?
申し訳ございませんが、部品の取り外し・ばら売り販売は致しておりません。
直接来店して商品を見たいのですが?
はい。ご来店は大丈夫です。
しかし、商品全て梱包済みです。2点以内で、お客様自身で梱包を解いて頂き、確認後は再梱包をお願い致します。
ご覧になりたい商品がございましたら、必ず商品番号・商品名・車種を事前にお知らせ頂きご来社下さい。
 
落札した商品を取りに行っても大丈夫ですか?
はい。ご来店いただいてお持ち帰りは可能です。ただし、営業時間内に必ずお越し下さい。(AM10:00~PM4:30)
事前に、引取り日時、お名前、連絡先をお知らせ下さい。
商品によっては、車に乗せられずに帰るお客様もいらっしゃいます。大型商品をお引取りの際は商品を乗せられるお車でお越し下さい。
 
ヤフオクに出品されていない部品が欲しい
はい。メール、又はお電話にてお問合せ下さい。
車輛在庫があれば、提供できる可能性がございます。遠慮なくお問合せ下さい。
 
振込金額を間違えてしまいました。どうしたら良いですか?
振込額に不足のある場合は、別途不足分をお振込み頂きます。
不足分のご入金が確認されるまで商品の発送はできません。
 
海外への発送はしているの?
はい。商品によっては海外発送できない商品もございますが、海外事業部のスタッフが対応できます。
海外発送は、国内と違い厳しいことが多々あります。(国・商品によっては発送できない場合もございます)
海外発送をご希望の方は下記(トラスト企画海外事業部)へ商品ID・個数・発送する国などを明記の上お問合せ下さい。
海外事業へお問合せの方はこちら >>>
 
着払いの発送はできるの? 代引きと着払いはどう違うの?
着払い発送は可能です。(その際、弊社で設定している送料とは異なる場合がございます。予めご了承下さい)
「代引き発送」
   商品到着時に落札代金・送料・代引き手数料を含めた合計金額を 佐川急便のドライバーへお支払いいただくサービスです。
   お急ぎの方やお振込みに行く時間のない方にはお勧めです。
「着払い発送」
   事前に落札代金をお振込みいただきまして、商品到着時に送料をドライバーへお支払いいただくサービスです。
   着払いの場合は、弊社で設定している金額とは異なる場合がございます。予めご了承下さい。
 
入金したのに一週間以上経っても商品が届かない
発送後のトラブルや情報入力ミスが考えられます。即時対応させていただきます。
ご不安に感じた時点で「お電話」「メール」「メッセージを投稿する」いずれかよりご連絡ください。
 
発送後、お問合せ番号が送られてきたけれど、問い合わせしても反映されてない
【佐川急便】【西濃運輸】共に当日の夜分、もしくは翌日からの反映となっております。
佐川急便 お荷物お問合せサービスはこちら >>>
西濃運輸 お荷物お問合せサービスはこちら >>>
日本郵便 お荷物お問合せサービスはこちら >>>
落札した商品の取付をしてほしいけど?
はい。取り付け作業も承っております。詳しくはお問合せ下さい。(日数がかかる場合は、台車もございます)
 
取付する際の工賃はいくらなの?
おおよその工賃表はこちらに記載されております。(但し、お車の状況によって価格は変更致します)
トラスト企画 基本工賃一覧表はこちら >>>



トラスト企画 各店舗 ストア情報
トラスト企画 1号店のストア情報はこちら トラスト企画 4号店のストア情報はこちら トラスト企画 7号店のストア情報はこちら トラスト企画 11号店のストア情報はこちら
トラスト企画 2号店のストア情報はこちら トラスト企画 5号店のストア情報はこちら トラスト企画 8号店のストア情報はこちら トラスト企画 12号店のストア情報はこちら
トラスト企画 3号店のストア情報はこちら トラスト企画 6号店のストア情報はこちら トラスト企画 9号店のストア情報はこちら トラスト企画 NINJA店のストア情報はこちら
   
法令に基づく表示
特定商取引法(通信販売業法)に基づく表示
■販売業者
有限会社 トラスト企画
■業務責任者
寺田 実
■所在地
茨城県下妻市皆葉1624
■連絡先
TEL:0296-30-6330  海外からのお電話:+81(0)296-30-6339  FAX:0296-30-6331
■商品代金以外の必要手数料
送料、代引手数料、およびそれぞれに加算される消費税